SINGAPORE AIRLINES シンガポール航空
ビジネス・ファーストクラス乗り比べランキング
ビジネスクラス空港 ラウンジランキング
 SQのビジネスクラス ラウンジ シルバークリス ラウンジ (チャンギ空港)2002年版
シンガポール チャンギ空港 利用歴14年になります。

世界でもトップクラスの空港ではないでしょうか?
現在は日本のANAなど海外の会社が使用している
”ターミナル1”と自国のSQが使用してる”ターミナル2”
に分かれていて、ターミナル間は無料のスカイトレイン
で結んでいます。

シンガポール航空チェックインの様子。
これは凄いラウンジだ!豪華シルバークリス ラウンジの入口です
スターアライアンスの
ルフトハンザとエア・ニュージーは
ココを使えますが、
同じスターアライアンスのANAは
ココは使えません
うまく言えば入れるかも
だって全日空のラウンジと大違い

チェレンジする価値はあります


成田空港の
各航空会社のラウンジとは
比べ物にならないゴージャスな世界だ
出入りも
ボーディング・パスを見せるだけで自由自在
ビュッフェ・コーナーこれは2箇所あるんです。
洋酒も たくさん。
ハムなど生物もある。

飲み物はタイガー・生ビールの蛇口もあり注ぎ放題!!
カウンター・バーがあり、カクテルなどバーテンダーが作ってくれる!

食べ物は、夜はスープ多種類ほか生ハムやサラダ
朝はメニューが変わり、多数のフルーツ・ヨーグルト、お粥などビュッフェ形式で全部は試せないほど
豊富な食材がある。

私は 成田のラウンジ及び機内で 飲み食べ過ぎで気分悪しで飲み食い不可に。大失敗!とほほ・・・
インターネット・コーナー 睡眠コーナーのベットは変な形だが快適

ここは私のように飲んだくれてる人は居なかった。みんなPCを真剣に たたいてる。(仕事?だよね)
豪華シャワールームもある! 髭剃り・クリーム
以前利用した空港内のトランジット・ホテルが満室だったので、ここで一泊しましたが、こっちのほうが断然快適!(全て無料だし)
睡眠ベットもあり、PC、食事、お酒、シャワーと三日位はここで快適に仕事と休養で過ごせますよ。
シャワールームは10部屋以上あり、混雑してきてもスグ使える。
ビジネス・ファーストクラス乗り比べランキング ビジネスクラス空港 ラウンジランキング
ブルネイ INDEX 海の旅
トランジットの時間を利用する粋なサービス、シンガポール市内フリーツアー